じゅじゅ 全メンバー卒業・現体制終了のお知らせ

いつもじゅじゅを応援していただき、ありがとうございます。

この度は皆様にお知らせがございます。


昨年より時間を掛けメンバーと協議を重ねて参りましたが、2022年3月27日に開催するワンマンライブをもちまして、全メンバーがじゅじゅを卒業し、現体制での活動を終了する運びとなりました。


以前より、「大きなタイアップをとる」という目標をレーベル・スタッフ・メンバーとともに掲げると同時に、2021年内に達成できる目処が立たなかった場合は、今後のじゅじゅでの活動を考え直そうということで、裏では様々な動きを行っておりました。

しかし結果として、昨今の情勢も含め、色々な理由により順調には進まず、全メンバーと協議を重ねた結果、全員の卒業が決定いたしました。


2014年3月29日にデビューし、8年間という長い期間、活動を支えてくださったファンの皆様、関係者様には心よりお礼申し上げます。



【各メンバーの卒業後の活動に関して】

卒業後の各メンバーの活動に関してはそれぞれ異なるため、下記のメンバーコメントに記載しております。

また、新企画などがあるメンバーについては、後日オフィシャルにて改めて告知をさせていただきますので、今しばらくお待ち下さい。



3月27日の現体制ラストライブの詳細につきましては、追ってオフィシャルツイッターアカウントにて告知をいたしますので、情報公開まで今しばらくお待ちください。


2月中には会場・通販限定とはなりますが、CDを発売する予定です。


2022年3月27日まで残り短い時間ではありますが、現体制ラストライブまで駆け抜けて参りますので、引き続き変わらぬご声援を、何卒よろしくお願い申し上げます。



2022年1月9日

じゅじゅ

メンバー・スタッフ一同




【ねうコメント】


じゅじゅを卒業することになりました。

-

『これからもじゅじゅを守っていく』という選択を出来なくてごめんなさい。

その時が来てしまった、そんな感覚です。

全然上手く言葉に出来ないな、伝えたいことがあまりにも多すぎる。

本当はじゅじゅを終わらせたくない、本当に、未練タラタラです。

それでもみんなが、わたしが、前に進むためにはこの選択が一番良いんだろうなあ、と、思う。きっと。

8年間、長いね。その中で一瞬でもじゅじゅを愛してくれたみんなにありがとう。

出会ってくれてありがとう。

支えてくれてありがとう。

挫けそうなときも君たちがいてくれたから"じゅじゅのねう"として頑張ることが出来たよ。大袈裟ではなく、じゅじゅは 君たちは わたしの全てです。愛おしい。寂しい。

-

卒業後のことはまだはっきりと決まっていないのですが、この先もねうちゃんらしく活動していけたらと思っています。らしく。

まだまだみんなと一緒にたくさんたのしいことしたい!ので、これからも一緒にいてね、へへ

-

じゅじゅのラストライブまであと2ヶ月ちょっと、きっとあっという間に過ぎちゃうね。

だいすきなメンバーと、だいすきな君たちと過ごせる時間を大切に、一回一回のライブを全力でたのしみたいと思います!

最後までじゅじゅを宜しくお願いします!ライブハウスで会おうね!


2022/1/10

じゅじゅ ねう



【みおりコメント】


突然のことで驚かせてしまってごめんなさい。

発表された通り、みおりもじゅじゅを卒業します。


2016年7月4日にデビューをして約5年半、メンバーにもヲタクにも恵まれてとっても楽しいアイドル人生でした!

飽き性で辞めぐせのあるみおりは、何度も何度もやめたいと言っては説得されてなんだかんだでこんなに経っていました。


じゅじゅはすごく居心地がよくて、楽曲や世界観がとってもすきで、終わってしまうのがすごく寂しい。

じゅじゅに入るまでは黒い服なんて1着しか持ってなかったのに今じゃ半分くらい黒い服だよ笑

ボカロとかアニソンみたいな楽しい曲がすきで、最初は食とidollしか好きじゃなかったのに、今じゃダークなじゅじゅの曲がだいすきだよ。

売れたかった。有名になりたかった。でも、小学校からの夢はじゅじゅでは叶えることができませんでした。


ただ楽しいだけではだめなんだ。

楽しいことだけじゃない、すっごく辛いこともたくさんあった。リズムが上手く取れない、ダンスが上手く踊れない、ヲタクが付かない、苦しいこともっともっとたくさんあった。でもじゅじゅに入ってたくさん成長した。リズム感が少しよくなった、ダンスが上手だねって、ステージでつい目がいってしまうよって言われるようになった、忙しい中時間を作って会いに来てくれるヲタク、辛い時に優しい声を掛けてくれるヲタク、朝のおはンゴツイートにいつも救われてるって言ってくれるヲタクたちにたくさん出会うことができた。


あんまり普段言わないけど、みんなには本当に感謝しています。

自由で意固地なみおりを支えてくれて、楽しませてくれてありがとう。

みおりもちゃんと返せてるかな?与える立場なのにたくさん愛をもらってしまって、ごめんね、ありがとう。


今後に関しては、芸能を続けるかどうかもクロスアイデアに残るのかどうかもまだ何も決まっていません。


じゅじゅで居られる時間はラストライブまであっという間だと思うけど、もちろん最後まで全力でやるので少しでも多く会いに来てくれるとうれしいです…!


2月26日(土)に渋谷でみおり生誕があります!

じゅじゅで最後の生誕、みんなを幸せにします、この日だけはみおりもたっくさん幸せになりたいです!お祝いしに来てほしい!

長くなりましたが、読んでくれてありがとうございました。

だいすき。


2022/1/10

じゅじゅ みおり




【ゆらねコメント】


いつも応援してくださっているみなさまへ


突然の発表でみんなのことをびっくりさせてしまったと思います。

4年6ヶ月、じゅじゅのゆらねとして活動してきましたが、その活動を終えることになりました。

このグループに入れたことは未だに奇跡だと思っています。こんなに長い間、4人誰も欠けずに ずっと真剣に ずっと仲良く じゅじゅとして活動できてとても幸せです。未経験での加入で足を引っ張ることも多かったし、ついていくのに必死な時期もありましたが、この4人だったからここまで続けてこれたと思います。夢のような、大切な時間を過ごすことができました。私がじゅじゅにいて良かった、この4人でよかったと、少しでも多くの方に思っていただけていたらとても嬉しいです。


私はじゅじゅでの活動を終えたあと、新プロジェクトに携わる予定です。

また、この先も表舞台でも活動する予定ですので、引き続き応援していただけたら嬉しいです。これからも応援してくれるみんなと新しい経験やたのしいことをたくさん積み重ねていきたいな。


最後に、残りわずかではありますが、大好きなメンバーと 大好きなじゅじゅのオタクのみんなと 幸せな時間にしていきたいです。

じゅじゅとして最後の一日まで、よろしくお願い致します。


2022/1/10

じゅじゅ ゆらね




【ちゅんコメント】

びっくりさせてごめんね。

えっと、まずは、こういうのは結論から…


・chun個人としての活動→これからも、できる限り、ずっとつづけます。

・TwitterやInstagramなどのSNSアカウント→今のアカウントを、引き続き使わせてもらえることになりました。

・ium(プロデュースしているアパレルブランド)→もっともっと頑張ります、かわいいものをたくさんつくるんだ。

・人前に立つような機会→あんまり活発にではないけれど、設けたいと思っています みんなに会いたいもんね。iumの展示会とかをひらけたらいいなあ

・アイドルへの復帰→これだけは絶対に出来ません、ごめんね。わたしのアイドルとしての人生は、じゅじゅだけでいたいっていうわがままです。

・クロスアイデアへの在籍→いまのところは、この事務所からも離れるつもりでいます。


うんうん、こんなかんじです。


深呼吸してね、みんな

吸って、吐いて、ね、大丈夫、

大好きだよ、ありがとう、ごめんね


あのね 今まで「辞めたいです」と本気で申告したことが4回くらいあってね でも その度にプロデューサーに引き留めてもらって そして大好きなメンバーやファンのみんなと会うたびに決意が緩んで

わたしは「ここで頑張ろう」と「ここから居なくなりたい」の天秤をずっとゆらゆらさせたまま、時々どちらかに傾いたり、水平に戻ったりしながら ただひたすら目の前の歌と、ダンスと、みんなからの愛と、そしてアイドルという職業と向き合う4年間を過ごしていました。

そんな中、2021年の夏くらいに “じゅじゅ、本当にこれからどうしよっか”と全員で悩む機会があって 「あー たぶん このタイミングしかないのかもしれない」と思ってね 卒業を決めました。


これは随分と最初の頃から言っていることだけれど わたしは元々アイドルを目指していたり、憧れていたり、夢だったり、というわけではなかった (アイドルになった経緯はこちらにつらつらと書いてありますので、知りたい方はこちらを読んでいただければと思います: http://xidea.info/chunpi/?p=91 )せいか、“自分がアイドルを名乗ること”への抵抗や遠慮、申し訳なさみたいなものが どうしても、いつまで経っても無くならなくて


でも、そんな中、わたしのことを愛してくれるみんなって、ほんとうにすごくて。

わたしがわたしを大事に出来ない分、みんながわたしを大事に大事に想ってくれていたよね。


忙しい中ライブハウスへ会いに来てくれて おふとんのように暖かい言葉で包み込んでくれたり ちゅんちゃん!と呼んでくれて 緑色のサイリウムを笑顔でふってくれるの

チェキのポーズ「なんでもいい!」なんて言って どんどん変なチェキが出来たりさ 死にたいね、大丈夫、って慰めあったり 受験がはじまった、合格した、結婚した、妊娠した、とか いろんな人生の節目に立ち合わせてもらったり

みんなと、わたしで、いろんな宝物をつくっていったね。

わたしはそれを何十回も何百回も眺めては 「ずっとここにいたいなあ」なんて思ったりもしました。


ついこの前、2021年12月29日の生誕祭

あれが、じゅじゅのちゅんとしての、最後の生誕祭でした。

黙っていて、ごめんね。

“最後だから、最高にアイドルっぽく!”と自分を奮い立たせて わたしが絶対選ばないような、真っ白でふわふわの明るい衣装を着て ソロで踊る曲も、とびっきりきゅるきゅるなのを選んで 記念にチェキ券やブロマイドもつくってみた かわいいかわいいって褒めてもらえて、すっごく嬉しかったなあ

でも恥ずかしくてソワソワしたから、これから3月まではずっと黒い衣装に身を包んでいたいな…えへへ


さて

2022年3月27日 わたしを含め、メンバー全員がじゅじゅを卒業します。

ねうちゃんが大好き。

みおりが大好き。

ゆらねが大好き。

じゅじゅが、大好き!

そして、じゅじゅをつくってくれて、わたしを新メンバーとして選んでくれただいきさんにも、感謝でいっぱい。


2017年7月13日から、約4年半 ほんとうにお世話になりました。ほんとうに、ありがとう。

のこり2ヶ月くらい 短い期間ですが “じゅじゅのちゅん”として、もう少しだけ、愛おしいみんなとの宝物をつくらせてください。

最後まで精一杯、アイドルをするね。

何卒、よろしくお願いいたします。


2022/1/10

じゅじゅ ちゅん




【だいきコメント】


初期からじゅじゅを応援してくれていた方も、最近になってじゅじゅを応援してくれた方も、じゅじゅ・メンバーともに支えて頂き本当にありがとうございました。


独立してから10年、じゅじゅの活動約8年。

人生の1/5ととても長い間じゅじゅと向き合ってきました。

私は未婚で子供もいませんが、生みの親としてはとても複雑な気持ちではあります。

ただ、文字通りじゅじゅの呪いから解き放たれ、メンバーが新たな未来へとつながるのであればと思い、協議を重ねた結果このような運びとなりました。


昨年は様々なことに挑戦しては壁にぶつかりの繰り返しでした。うまく行かないことの連続でした。こんなにも思ったことが形にならないのかと、メンバーと共に歯がゆい思いを沢山しました。

そんな中でもギリギリまでついてきてくれたメンバーには本当に感謝の言葉しかありません。


事務所自体を離れるメンバー、残るメンバーといますが、離れるメンバーに関してもできる事があれば今後もサポートしていきたいと思っています。


じゅじゅ自体はメンバー卒業と同時に一旦活動を休止します。

新メンバーで活動を再開するのか、ユニット名を変えて活動をするかも今の所はっきりはしておりません。また新たな展開があるときは、オフィシャルにて告知をさせていただきたいと思います。


今は2022年3月27日の現体制ラストライブまでを、メンバーと共に全力で走り抜けたいと思っております。

今までと変わらぬご声援を最後まで何卒よろしくお願いもうしあげます。



2022/1/10

プロデューサー

だいき



【現体制ラストまでのイベントスケジュール】



最新記事

すべて表示

明日2021年5月4日に開催予定の「おたんじょうびとうじつ!の特典会」ですが、メンバーみおりに急な発熱症状があり、大事をとって、本イベントの実施日を変更することとなりました。楽しみにされていたお客様には大変申し訳ございません。 コロナ禍でも皆様に安心してご参加頂けるイベントを目指し運営しております為、何卒ご理解・ご了承の程よろしくお願い申し上げます。 特典会の「入場チケット」に関しては、全額払い戻